しあわせ脳ダイエットプロジェクト

しあわせ脳ダイエットプロジェクト



Web Shop

高い志が社会革命を起こす

TAGS活動報告

◆高い志が人を動かし、社会革命をおこす
成田ついて乗り継ぎまち@ANAラウンジにおります。

機内でみた「ガイヤの夜明け~始まる!水革命」マグちゃんの次に登場した、WOTAというベンチャー企業のとりくみをみて、涙がとまらず、うどんすすりながら嗚咽するあやしいおばちゃんになりました。(ANAのかきあげうどん、おいしいんです)社長は31才、東大で上下水道のインフラを研究していたところ、震災を経験し、インフラありきの社会に一石を投じるべく起業。メイン商材はシャワー装置。30リットルの水をAIで循環させて100回は使えるため、水道工事が不要です。先日の九州の水害でも大活躍。シャワー浴びたみんな、こぞってありがとう、ありがとうっていわれるの。社長(関係ないけどめちゃ童顔)は真摯にそれをうけとめつつ、帰って速攻KAIZEN会議。「もっとできることはなかっただろうか?」という問いかけに、すぐに反応し小型化にとりくむ社員たち。このシーンですでに涙腺決壊ですよ。設計者の2名は、自分よりうんと年下の社長の理念と情熱に共鳴し、会社を辞めて入社したんだろうな。志が高くて、それが社会に必要で、自分の技術で革命をおこせるなら、そこに身を投じたいという人達がわらわら集まってくるんだろうな。レーゾンデートル、志。社長の一番大事な仕事。もうわたしもこうしちゃおれん!と血沸き肉踊り、涙がぶわっと。鼻からうどんがでなかったのが不幸中の幸いです(最近続くねこのフレーズ)。

◆時と運の女神となり人の羅針盤となる
今年から帰りを1日伸ばし、ひとりの日をつくりました。断食もそうですが、自分に空白を与えると、パカチョがきて「今ここ」に整います。ここを整えないで、やみくもに努力しても徒労に終わりがちなんです。

時間をかけてオットと息子のお土産を選び、プールサイドでぼやーっと景色を眺めていたら、突如それは訪れました。
ここのところずっと続いた、人生の毒出し、本丸パカチョがキタコレ!ぐはぐは笑いながら水しぶきをあげてる金髪のお子ちゃま達を尻目に、わたしは目から水しぶき!いやあハワイってすごいですね、さすが祈りと浄化の地だけありますね。自分のスコトーマ、気づけました。マハロ。

そのあとです。
世界のサユリハタケヤマの志、理念、ソーベーズの使命、今までより濃い内容がナイアガラ瀑布のようにおりてきました。もう少し熟成してからお披露目するとはいえ、今からまとめます。ハワイ帰りの今、世界のサユリハタケヤマ、さらに整いましたので、今このタイミングで、パーソナル「断食」コーチングうけるとすごいです。もうね、プライスレスよ、お金の問題ではない。うけられる人は相当ラッキー、感度高いです。すでに申し込んで帰国待ちの方々は、お楽しみに!マハロ アゲイン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です